株式会社等法人を設立しようと思ったら、まず定款を作成しなければなりません。また、株式会社では、法務局に登記申請する前に公証人役場に定款を提出し、認証を受けなければなりません。

事業をスピーディーに効率よく始めるためにも、また、事業に専念していただくためにも、行政書士事務所でもある当事務所へご依頼ください。

[法人設立の流れ]

  1. 定款作成に必要な事項についてヒアリングをします。
  2. 貴社で必要な添付書類等を案内します。
  3. モデル定款にその内容を当てはめて独自の定款を作成します。
  4. 公証人役場に前もって定款内容を確認していただきます。
  5. 予約日に当事務所が公証人役場に認証された定款を取りに行きます。
  6. 定款を貴社にお届けします。

定款作成後、法務局で登記をしなければなりませんが、登記申請は司法書士の先生にお願いすることになります。当事務所では知り合いの司法書士の先生がいますので、一括して登記までご依頼いただいても構いませんので、お気軽にお申し付けください。

お問合せ・ご相談はこちら

無料相談は受け付けていませんのでご了承ください
お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
079-246-3686

受付時間:9:00~17:00
定休日:土日祝祭日

就業規則の作成、法人設立・雇用保険・労災保険の加入、健康保険・厚生年金の加入などのご相談なら兵庫県姫路市の社労士、社会保険労務士・行政書士ふくした事務所までお気軽にご相談ください。兵庫県姫路市を中心に雇用の助成金申請や法人設立の代行、就業規則の作成などを、誠実で素早い対応と女性ならではのきめ細かなアドバイスをモットーとする行政書士資格も持つ専門の社労士がわかりやすくご説明させていただきます。

対応エリア
兵庫県(姫路市、加古川市、高砂市、たつの市、相生市、赤穂市、福崎町、太子町その他主に播磨南西部)

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

079-246-3686

*無料相談は受け付けておりませんのでご了承ください。

<受付時間>
9:00~17:00
※土日祝祭日は除く

ふくした事務所

住所

〒672-8016
兵庫県姫路市木場1420-29

営業時間

9:00~17:00

定休日

土日祝祭日